Happiness only real when shared

0 Comments 11:57

Happiness only real when shared

映画「Into The Wild」より引用している言葉。主人公が死ぬ間際に残した言葉。日本語訳としては「分かち合ってこそ幸せ」いい言葉です。

一人旅もそれはそれで素晴らしい

僕も一人旅に憧れて愛車(SUVとロードバイク)と共に車中泊(野宿)をしながら一人旅をしておりました。そして一人旅にしかない出会い、楽しさを味わい一人旅もそれはそれで素晴らしさがありますが、やはりどこか寂しさがあったのも事実です。

素晴らしい景色、美味しい地のモノに出会えた時にその感動を誰とも分かち合えないという事は、楽しさ、素晴らしさを半減するものなんだなと本当に思わされました。

だからこその分かち合ってこそ幸せ

やはり悪いことを含めて人と共有できることは、人生において非常に大切なんだと強く思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Post

味噌らーめんと私味噌らーめんと私

味噌ラーメン大好き人間です 私は味噌ラーメンが大好きです。これまでの醤油、塩、味噌、豚骨に加えて、鶏白湯など新たなスープも出てきておりますが、俄然味噌派。 始まりは純連の味噌ラーメン 全ての始まりは会社の同僚に連れて行か […]