BlackBerry

BlackBerryと物理キーボードと私

最近長く愛用しているモノの1つに「BlackBerry」があり、現在はBlackBerry9900を持っています。僕にとってBlackBerryの魅力はなんと言って物理キーボード。それまでiPhoneを使っていましたが、どーもフリック入力が自分に合わず思い切ってBlackBerry9000を購入したところ、このプチプチ感の虜になりそこからはちょいちょいiPhoneに浮気しながらも本命はBlackBerry一本です。

BlackBerry 9900は発売日に購入

忘れもしない2012年03月30日僕は発売日にBlackBerry9900を購入しました。しかも出張先の大阪のヨドバシカメラ梅田で(笑)。その帰りの新幹線は猛烈に楽しかったのと今でもおぼえています。

あとはアプリが改善されれば

あとはアプリの充実とWEBブラウジングの速さを改善してくれれば100点満点。やはりとにかくのBlackBerryOS対応のアプリの少ない。メッセージングアプリについては主要ソフトの網羅性がたかいものの、それ以外のアプリについては少し少なすぎるかな。

あとはWEBブラウジングのスピード。一般世間ではBIS(BlackBerry Internet Service)という、セキュリティゲートウェイの影響だと言われていますが、とにかくおそすぎるのが、実態です。

BlackBerry情報もこのサイトで提供

このサイトではコンテンツの1つとして、BlackBerryの情報も提供していきたいと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Post