Munenori Kawasaki


尊敬する人物「川崎宗則」


この動画を見ると泣きそうになる。僅かではあるが海外経験がある自分としては、海外で自身の個性を出し、結果を出し、皆に愛される事の大変さを少なからずわかっている。そういった中で川崎宗則の生き方というのは尊敬に値する。





人によっては川崎のどこがすごいのか?という人もいる。特に上の動画については、どちらかというと野球のプレー以外の要素であり、少しおちゃらけた感じになっているのではあるが、「であればやってみろと!!」とも言いたくなる。

そしてもう一度冒頭のサヨナラタイムリーのあとのシーンに戻す。次の動画はその試合後のインタービュー動画です。


やはりこれだけ皆に愛された選手はいないのでは無いかと思う。イチロー・ダルビッシュ・大谷などプレーでアメリカを魅了する選手もいるが、こういったプレー以外でも魅了する選手というのも、これもまた素晴らしいことだと強く思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Post

Let’s OkinawaLet’s Okinawa

唐突ですが今年は沖縄に家族で旅行すると決めている。 上の子が小学生に上がる前に沖縄。何とか格安で行けないものだろうか? という事をここで書いていこうと思う。