BlackBerry Motionを購入

物理キーボードが無いBlackBerry購入

先日『嫁の携帯が壊れた』という事で、結果的に人生で初めての物理キーボードがないBlackBerryを購入した。その名はBlackBerry Motion。

キーボードがないBlackberryなんてBlackBerryじゃないと個人的には思いつつも、物理キーボードが必要じゃない人にもBlackBerryという事で、嫁にBlackBerryを持たせてみる。

ebayで調達

BlackBerry Motionは日本で正規には購入できないため、ebayで調達。日本円で約50,000円。スペックからみると割高なことは否めないが、BlackBerryファンとしては正直そこら辺は関係ない。

少し引目でみると、アメリカからBlackBerry端末を個人輸入で調達して利用するということで、ウチの嫁も一挙にマニアックな人間になった気がする。

BlackBerry Motion到着

物理キーボード無くてもカッコいい。

今回購入したのはBBD100-1で北米モデルになる。Band19にも対応しており、日本でも普通に使える。ホームボタン&指紋センサー部分にあるブラックベリーのロゴマークがまずカッコいい。

裏面はこんな感じで、カーボンファイバー調で滑り止め効果もあり。

背面にもブラックベリーロゴがある。

全体的には丸みをおびていると言うよりは、カクカクしているが、TOPの部分だけ丸みをおびている。

中身は真新しいところなし

AndroidOSは7.1.1(その後セキュリティアップデートを適用し7.1.2)。今僕が使っているKEYOneとの比較では真新しいところは無し。

まだ深くは使ってないが、恐らく中身は一緒かと思われるので、レビューおわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Post